心のもつれを解きほぐす。

筋肉反射テストでの
カウンセリング。
なぜ、
筋肉反射テストが
役立つのか?
普通にカウンセリングした場合、
どれが
その人の本当の事なのか、
一般的にはわかりません。
感覚がめちゃくちゃ鋭いとか、
何かを感じる能力がある!とか。
特別な人にしか
できないような技があれば…
それならば、
私の今の症状のひっかかりに
なっていることも
探し出してもらえるのかも?
ただ、
 それがあったとしても、
本当かどうかわからないし…。
半信半疑…。
そう思ってる方に
とてもわかりやすい方法が
筋肉反射テスト、です。
筋肉反射テストは
自分の筋肉や身体を通しての
反応なので、
とてもわかりやすいです。
たくさんある自分の思いの中で
どれが今、
身体に影響を及ぼしているのか?
心の症状に出てきているのか?
それらを探し出したり、
自分の中では思い当たることが
わからない時にも
影響していることを
見つけてきたりします。
筋肉反射テストで。
その
筋肉反射テストを用いて、
カウンセリングを進めていきます。
症状として出ていることの
原因を探って、解いていきます。
心の中で
グチャグチャに
もつれからまっているものを
解きほぐすお手伝いをします。
肩甲骨の奥の痛みは
仕事のやり方が原因だった、
という方は、
とてもスムーズに
早い段階で痛みが改善されました。
症状があって困っている方以上に、
心がザワザワしたり、
落ち込んだりして
生きづらいという方も多いですね。
ひとりで悩んだり考えたりすると
考え過ぎて、
余計な事まで考えてしまう…
キネシオロジーの
カウンセリングを
受けに来られる方は
自分で悩みに悩み抜いて
来られた方が多いのでの、
思考が進みすぎている方も
けっこういらっしゃいます。
そんなときには、
人から
自分の思考を見てもらう
観察してもらうという作業が
とても役立ちます☺️
その思考さえも
必要ではなかったりするのですけど。
一旦、
自分の外に出してみると
案外早く、
本当の自分に気付けるようですね😊
こんなにラクになるなら、
早く来れば良かったー、
というお声もいただきます。
少しでもそんな方が増えればと、
草の根活動で、
やっている日々です。
心のもつれが取れて
スッキリされた方の顔を見て、
ニヤニヤするのが、
私の密かな楽しみですー😁

関連記事

  1. 大分別府温泉1キネ上級講座修了しました。③

  2. チャリティーご報告。

  3. 地震においてのこころケア

  4. 大分別府温泉1キネ上級講座その③

  5. 身体の声。

  6. 久米島カウンセリング講座②

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)