大分別府温泉1キネ上級講座修了しました。③

温泉1キネ上級レポート

その①

 

その②です。

2日目。

 

2日目は触れること、がテーマです。

みんなとのハグから始まりました^^

 

ハグの身体の密着具合を確認しているところ。

 

人との距離があると、

筋肉反射テストに

大きく影響します。

 

筋肉反射テストでの

繊細な情報を取っていくのに

密着度がとても大切です。

 

ハグに表れているので、

この確認で、

慶太さんは

筋肉反射テストがうまくできるか

わかるのですー。

 

気付かないうちに

人との距離を持っていることを

体感しました。

 

皆さんと

合宿の日々、ハグを続け、

最終日には

足まで絡ませる技で(笑)

超密着のハグができるようになりましたね~^^

 

手のどこが密着しているのか、

どこに力が入っているのか、

細かいチェックを受けているところ。

 

 

 

 

ひたすら、

筋肉反射テストの練習。

 

私も今回、

慶太さんの厳しくも温かい

指導の下、

これでもか、というほど、

「力で押している」

という感覚を

改善することができました。

こんなに優しく圧をかけているのに、

これでも強いなんて・・・

 

と、思いつつも感覚を頼りに

いままでにない感覚が

感じられました。

 

やっぱり再受講は大切だな、と

毎回新しい気付きを得て

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

人相学。

 

左の皆さんは馬・鹿顔。細顔。

右の皆さんはトラ顔。丸顔。

 

細顔の方は、

経験を積み重ねないと

行動出来ないタイプ。

 

丸顔の方は

政治家に多いタイプ。

自信がなくても行動できちゃうタイプ。

 

とのことで。

 

 

ちなみに慶太さんは

細顔タイプで

臨床を積み重ねないと

話ができないんだそう。

だから、臨床件数を積み重ねての

今があるんですね~。

 

この日もまた、

慶太さんの修正が必要な

受講生さんがいて

実際のセラピーを見学でき、

とても学びになりました。

 

 

 

 

 

修正道具の選び方を実際にやってみる。

 

 

 

そして、

筋肉反射テストをする際に

重要視している、

秘技を

実際に皆さんが受けているところ。

 

 

 

講座後は

砂湯に行きました^^

 

 

 

{CEEBEFC3-7F9E-4AFB-8948-36F3355E3537}

 

{8FCD8924-1510-48ED-B35F-3420795A3D41}

 

 

{3194C786-17BE-4AB4-8E63-6FFF843FAAAD}


慶太さんはすごい発汗でしたー。

 

究極のグラウディング!!

別府での講座のメリットは

この辺りにあります。

 

別府での講座は

温泉の地熱エネルギーがあるために

1段階目の修正が

温泉で進められ、

その続きからの修正で済みました。

 

なので、

一歩進んだ修正ができた感じでした。

 

(つづく)

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 大分 キネシオロジー講座

  2. キネシオロジーワークショップ終了。

  3. 風水キネシオロジー講座早割

  4. 1からはじめるキネシオロジー基礎講座①

  5. 齋藤慶太おおいたサイン会終了。

  6. キネシオロジー入門ブック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)