大分別府温泉1キネ上級講座その③

大分別府での

1からはじめるキネシオロジー上級講座レポート

その①

その②

 

3日目からは

温泉もある、

合宿会場での

講座が始まりました。

 

この日からは、

座位での

筋肉反射テストを学びました。

 

 

練習に練習を積み重ねていきます。

 

座位での筋肉反射テストの

猛特訓。

 

チーム分けされて、

1軍の人と3軍の人が

ペアになって

練習します。

 

 

 

練習とともに、

カウンセリングにも入ってくるので

進まない方には

修正が入ってきます。

 

やっぱり温泉修正がたくさんありました。

 


参加された方をモデルに
実際のカウンセリングの方法を

学びました。

 

デモセラピーを受けた方は
その後グーンといろんなことが進んだそうです。

潜在意識の声を
キネシオロジストが引き上げて
問題が見つかった場合は
即修正をかけて
解決の方向に、
その人にとっての幸せの方向に

急加速して進んでいくのが
キネシオロジー・齋藤慶太流セラピーの特徴です。

 

泊まれる方は

その日は合宿して、

温泉に入ったり、

地獄蒸し料理をして一緒に食べたり。

 

{D8F96BFC-15A0-4FE7-811C-EE29CBF83D43}

 

{4731EF86-D280-438B-AD90-A8B9A8A8E349}

 

 

{45D562B1-8313-4093-893B-483F31A2CF48}

 

 

{27AB8D77-3B37-4FA3-B86C-AC02D0A49470}

 

 

{4EE3E24B-51B5-4747-B9B9-3A9A26932F3E}

 

 

 

 

 

 

色んな物を

蒸して食べました。

案外、団子汁を

味噌汁に入れて食べるのが

人気でした( ̄ー ̄)ニヤリ  

 

美味しくて楽しかったですね~^^

 自然のエネルギーで

蒸された食物を身体に入れて、

温泉に浸かる。

究極のグラウディングですねー。

蒸し釜、

電子レンジと真反対なので、

「この蒸し釜、

一家に一台欲しいー」

と話していました(笑)

栓をひねれば、蒸気が出てくるのは

すごいですねー。

 

そして、朝から

なぜか、皆さん自ら、

ワームクロールという

毛虫みたいな動きをやって

それからクレイ修正に行きました。

テーマを決めて、

その修正に必要な回数や時間を出して

入ります。

 

{C589E8A8-224F-42DB-99B1-D1BA3B77AB33}

 

最終日は

仰臥位での

筋肉反射テスト。

 

 

ストレートアーム(確認型)

 

日に日に内容が濃くなってきます。

 

 

本当に具合の悪い人は

立っているのはもちろん、

座っているのもきついので

寝た状態で

筋肉反射テストができるように・・・

と、慶太さんの長年の研究の末、

生み出された方法。

 

何年もかかって

一番正確に確認できる方法として

今の方法にたどり着かれたそうです。

 

そして、

脳の3次元メタファー。

(解放系の技術)

 

 

3つの中から

弱くなっている筋肉を探します。

問題となっていること(ストレス)

を考えながらすると、

弱くなっている筋肉は

更に動かなくなります。

 

私はその問題に

はまっていて、

なかなかカウンセリングでは

解放が進まなかったので

修正をしました。

(温泉の中でその動きをする修正)

 

気づきがあると、

その弱化している筋肉は

強くなっています。

 

1度目の受講の時は

意味が全く分からなかったですが( ;∀;)

今回はかなり理解度が進みました。

 

全然種類は違いますが、

ESRの身体版、という感じで。

 

困ったときに

ESRで解放できるように、

脳の3次元メタファーの

3筋を動かしながらの開放も

すごく役立つものだ!!!

と、再受講にして

意味が分かりました(*^^)v

 

 

 

(慶太さんPPAP中(笑))

 

無事に講座が終了し、

みんなで地獄蒸しジンギスカンを食べました♡

 

地獄蒸し料理の秘訣は

タレ!!

味付けする調味料にすべてがかかっています^^

みんなで食べるとおいしいですね^^

 

 

集合写真を取り忘れてしまいましたが( ;∀;)

ご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

 

そして、上級講座が気になっている方、

参加されると、

予想以上の気付きが得られて

ワンランクアップできると思います。

 

《以下参加された皆様の感想です》

 

{8517EA05-2C48-44A8-A0C1-8661B964339F}

 

{F9D4D476-A8AC-461E-896D-2E74AB047318}

 

 

{125D518C-6C60-4EF5-A3E9-2A8F8C12F8B4}

 

 

{49ED6921-E625-45B4-B61D-8147647717EF}

 

 

{7B9AF958-EF47-4825-A2EF-3FCBD78492F7}

 

 

{49EF0C73-9CD4-40EE-88C4-0F69C7563526}

 

 

{12DB8394-FA9F-4559-9BD0-4A3963B6928F}

 

 

{EACDD92E-7BD5-4D4A-B4AB-E798E92052E8}

 

 

{52FC2940-AEB9-42A8-B984-6466C05312B8}

 

 

{C1DDF448-E784-4950-9F87-2249CD71A847}


次回、大分での上級講座の開催は

2017年5月24・25・26・27日です。

今回も別府鉄輪の温泉民宿で行います。

 

温泉があるので

今回の講座では

修正方法の一つに選ばれることが多かったです。

 

温泉修正があるので

早く解放が進んでいました。

解放が進むことが

キネシオロジー上達の第一歩ですもんね^^

 

たくさん解放して

楽しい毎日に^^

 

 

次回も楽しみです^^

 

1からはじめるキネシオロジー上級講座
  2017年5月24・25・26・27日(全4日間)
  各10:00~17:00まで

  (講座前後でクレイバスやサンドバス修正など、
   お楽しみの何かをしているので朝や夜も
   希望の方は時間の余裕を見てください)

 場所:別府市鉄輪民宿

 希望の方は合宿形式で行いますので
 お問い合わせください^^

 受講料:77000
      (早割あり4月21日までのお振込で64000)
      再受講38500

お申し込みフォームはこちら


 

関連記事

  1. 齋藤慶太氏キネシオロジーセミナーin大分

  2. おんせん県おおいたにて。まもなく治療体験会。

  3. キネシオロジー基礎講座開催inおおいた

  4. MTE予約販売開始しました。

  5. 風水キネシオロジー講座早割

  6. 地震においてのこころケア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)