崇拝!!!

キネシオロジーの話をすると
10人中2人ぐらいは
「宗教っぽい。。。」

と言われます。

良いんですよ~、
宗教と思うなら思っていただいても!!

んん~、そうですね、
それだったら、
私は今、
動物病院という宗教に入っています(笑)

ドクターのおっしゃることは
90%は信じますし
言われた通りにします。
ドクターの信者です(笑)

高い薬でも先生にすすめられると

買ってみようかと思ったりして・・・。


同じ職業の
動物病院の先生でも、
ちょっとでも違うことを言う
方のことは信用できません(笑)

それと同じように考えるならば
キネシオロジーも
宗教かもしれませんね(笑)
ただ、違うのは
キネシオロジーで崇拝するのは
「自分」
です!!
筋肉反射テストをするのは
キネシオロジストですが、
答えを出しているのは自分です。

私もキネシオロジー師匠に
初めてお会いした時に
「俺を信じるな自分を信じろ」
と言われ、
師匠の言葉を聞くたびに
それを思い出し、
いったん自分に落としてみて
自分を崇め奉る(笑)訓練をしています。

目に見えないものは
怪しいって言われるのですよね。

確かに・・・!

でも、けっこうみなさん、
普通に使っているのですよ。
筋肉の反射を。

例えば。
イメージしてみてください。

日本人には習慣がないですが
外人さんがやってきて
初めて会うかたに
ハグを求められたら・・・

???
どうですか?

肩と腕は少し相手の方に
くっついてますよね。

でも、腰あたりは離れてますよね。

では、
大好きな人だったらどうですか??

腰までピッタリくっつきますよね~。

それです、それ。
そういうことです。

その行動学のことを
キネシオロジーといいます。

気持ちが気になる人に
ハグして
実験してみてください(笑)
腰が引けていたら
気持ちがよそに行ってるかもですね~^^

病院だと、すべてが数値になって
あらわれますもんね。
信じやすいですよね^^
キネシオロジーは
形が見えないですもんね。
信じられないのはわかります。

目に見えないものって、
計測器が今現在ないだけで
もしかすると、
100年後ぐらいに
人間の
波長とか、気とか
見えないものが
計測できる機器ができていて
すべての見えないものが
形になって
その身体や心の調整方法が
主流になっていたりして!!!
計測器があれば
信じていただけるかもですね~。

いまはそんなものないですけど。
すべては
結果となって
あらわれてくるでしょうね~^^

さぁ、どうでしょう。
これを読んでみて
気持ちがざわざわするなら、
今はキネシオロジーを
欲していないのだと思うので
必要ないと思います^^

関連記事

  1. 齋藤慶太氏キネシオロジーセミナーin大分

  2. 「運気を上げる食べ物がわかるキネシオロジー」その①

  3. 大分別府温泉1キネ上級講座その③

  4. 震災ストレスを改善するキネシオロジーエクササイズ

  5. キネシオロジー基礎講座開催inおおいた

  6. キネシオロジーセッション

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)