1からはじめるキネシオロジー上級講座早割4月25日まで

筋肉反射テストや

Oリングテストを使っている方と話していたら、

なんだか話のずれを感じました。

 

・・・・・・・・。

 

なんだろうこの違和感は。。。

 

!!

やっている人が

Oリングなどの反応を

信じていない!!!

 

 

自信が持てないセラピーをしていたら

自信がないセラピーに

なっちゃいますよね~ガーン

 

そもそも、

Oリングなどで

出ている反応がすべて正しいとしか

教えてもらっていない人には

ブロッキングやスイッチングなど

疑う余地もないようで。

これが正しいという

Oリング自体に疑問があって・・・

という感じで、

そこから先には進めずに、

結局その筋肉反射テストやOリング自体を

信じられなくなってしまった・・・

という事でした。

 

そりゃそうですよね~。

 

例えば、

ストレスがあって

ブロッキングしている状態で

「私の好きな食べ物:イチゴ」

をOリングテストで

チェックしたとして、

イチゴが好きではない、

と反応してしまったら、

ブロッキングということ自体を知らなかったら、

「間違ってるじゃないか!!」

「当てにならん!!」

ということで終わっちゃいますよね。。。

 

 

私は、師である

齋藤慶太さんから

キネシオロジーを学び始めた頃は、

筋肉反射テストについて

初めのうちは

本当かな?

氣のせいじゃない~??

と思って

力を緩めたりとか

無駄に力を入れてみたりとか

して試していましたウシシ

 

基礎講座で学んだ時には

ブロッキングやスイッチングの

なんとなくは

わかりましたが、

筋肉反射テスト自体の

精度とか

全く分かりませんでした・・・。

 

なんとなく、

やっていました。

 

 

が、

 

上級講座に進んだら

慶太さんからの

圧をかける感覚の

エネルギーレベル?での指導が入り

故意に力を入れたり

ゆるめすぎると、

セラピストさんにバレてしまう(笑)ことが

判明しましたニヒヒ

 

こちらで故意に調整することは

出来ないことがわかった。。。

 

(Oリングとか、

そういう感じのものを見た時に

自分で力の調整ができるかもしれないから・・・

あてにならないよな・・・・・・・・・・・・

と思っていたんですウシシ

 

 

上級講座に参加するまでは

慶太さんに筋肉反射テストをすると

「強すぎる!!」

と言われていたことにも

「へ??力入れてませんよ?

 これでも強いって・・・。。。

 どうしたらいいかわからないじゃないか・・・」

と思っていました。

 

が、

それも

上級2回目受講で

意味が分かる時が来ました。

ほんの少し動かして

手を置いてみるたびに

1回1回、

「指先中心になってる」

「引くのが強すぎる」

「手根強すぎ」

 

事細かに

教えてくださったおかげで

ブロッキング・スイッチングなど、

はっきりとわかるようになりました。

 

自分の圧のかけ方も。

何度も何度も練習していく中で

グループ分けされ、

同じような筋肉反射テストをしている方と

ペアを組んだ時に

自分のやっている筋肉反射テスト、

がわかりました。

「強すぎる」
の意味を体感しました。

 

筋肉反射テストを

違う方法で習得している方に

わかりやすいものがあれば・・・・と

検索したら

慶太さんの

とてもわかりやすい記事を見つけました!!

 

筋肉反射テストで困っている方へ(前編)

 

筋肉反射テストで困っている方へ(中編)

 

数年前の

慶太さんも若いですよねニヤニヤ

 

 

筋肉反射テストに

ここまで特化した講座をしているのは

おそらく、

日本では慶太さんしかいないであろう・・・。

慶太さんの以外の人に

筋肉反射テストを学んだ方の話しを聞くと、

筋肉反射テスト自体は、

30分ぐらいしか教わらない…とか、

押し方についても、

「別に…決まったやり方はないと言ってた」

との事!!

 

よく、そんなで

重要な心理を読み取ろうとするなぁ…

筋肉反射テスト自体を

教えている人がいなければ、

そりゃあ、占い的な使い方で、

当たる、当たらない…と

使われちゃっていた訳ですねー。。。

 

慶太さんの筋肉反射テストは

基礎講座から始まり

上級講座まで行くと、

全部で8日間です。

上級まで行くと

全部で4種類

(立位、坐位、ストレートハンド、仰臥位)

筋肉反射テストのやり方を

教わります。

 

キネシオロジー講座、というよりも

筋肉反射テスト講座

という感じですねー。

 

 

今回は大分での上級講座についてご案内です。

 

日本一のおんせん県おおいた

での上級講座。

おんせんがある湯治宿

で行います。

 

{E12E3AB4-7F28-4B64-8EEE-07C42E427265}


 

 

ブロッキングとか

過緊張状態

身体の構造系の問題で

筋肉反射テストが

うまくいかない場合は

温泉に入ってすぐに

修正出来ちゃいます。

 

すごいメリットですラブ

 

おおいたでの講座やセラピーでは

マグマカーボンシートが

あんまり反応しません。

 

天然のマグマがあるからでしょうかね~ニコニコ

 

希望の方は

講座会場の宿に宿泊できます。

 

講座の始まる前の朝は

目標設定して

クレイバスで修正しながら

入るのが恒例になっています\(^o^)/

(中は撮影は禁止です。イメージを探しました。)

 

 

身体が緩むので

これは人気です☆

 

 

それ以外にも別府には

たくさんの泉質の源泉があるので

目標設定して

筋肉反射テストで選んだ温泉に浸かり

身体を緩める

温泉修正ができます。

image

自分自身の開放がとても進むので

講座だけではない、

とても大きなメリットがありますラブ

 

身体の部分は

別府の地エネルギーにお任せして

心の部分は

講座でカウンセリングしていく・・・という状況が

大きな解放につながるのですラブ

 

前回は温泉の蒸し釜を利用して

みんなで

色んなものを

蒸して食べましたラブ

 

朝はみんなで

自らブレインジムやってみたりして

楽しい4日間でしたラブ

 

今回も

大分のおいしい海の幸と

温泉がお待ちしていますドキドキ

 

 

{B5F100C9-1FC4-419D-8447-1A582CFF7CE7}

 

{1F14E051-551E-4D2D-980A-51E4E5FA7578}

 

 

{50210DE1-E2C2-4D8D-9D4B-95A5FE153031}

 

 

{DBDC3139-2315-4872-9164-2858294C2B0D}


 

 

 

 

 

以下、上級講座のカリキュラムです。

講師の齋藤慶太さんより。

 

1からはじめるキネシオロジー上級講座で
何が学べるのか?

 

内容紹介

初日:【質疑応答】
筋肉反射テスト&キネシオロジーへの
どのようなことでも質疑応答する日です。
特に筋肉反射テストの理論と知識を学び
これまでの問題点を解決し、
混乱を解消することから、
筋肉反射テストへの技術を高めます。

2日目:【立位インディケーター筋肉反射テスト】
慶太に対して参加者が筋肉反射テストを行い
参加者個人個人の上達ポイントをお伝えします。
特筆事項はラポール(信頼関係)を向上させる
フュージョンテクニックを習得します。

3日目:【座位インディケーター筋肉反射テスト】
キネシオロジーセラピーは座って行うことが多く
実際のセッション形式では座位になります。
クライアントに無理のかからない
筋肉反射テストの方法を学びます。
特筆事項はFFIの対象の明確化から
さらに潜在意識への奥深くを学んでいきます。
慶太作成のFFIラミネートを参加者にお渡しします

4日目:【あおむけインディケーター筋肉反射テスト】
セッションではベッドに寝てもらい修正を行います。
力を使わないインディケーター筋肉反射テスト
ストレートアームインディケーター筋肉反射テストを
習得します。
特筆事項は脳の3次元メタファーを学びます。
大脳新皮質・間脳・脳幹に関連する筋肉の修正を行い
脳の統合を導く新しい方法を学びます。

この4日間では
ヒマラヤンインセンス
マッスルエンハンサーレゾナンス
スリスクタムクリーム
キネシオロジーローション
キネシオロジーシール
はちみつ
オラクルカード
など用意しています。

慶太の講座で最も再受講性の多いのが1キネ上級講座
必ず筋肉反射テストの完成度が向上する
1キネ上級講座にご期待ください。

 こうやって、

一覧にしてみると、

(しなくても、わかる人にはわかりますが(笑))

座った状態で筋肉反射テストが取れる、

坐位での筋肉反射テストは

1日しか、学ぶ日がないんです…ガーン

(これに関しては

私の感覚での感想です。

1日「しか」

ほかの坐位での筋肉反射テストの

講座自体がないから、

他とは日数や時間を比べようがないですけど…)

一応1日でも、出来るんです。

 

ただ、私は一回の受講では

ストレスが多い方や

固まっている方への

坐位の筋肉反射テストは

出来ませんでした…。

反応が全くわからない…。。。

 

 

これを少し仕事に使いたい、とか

何かと組み合わせて使いたい…

と思った場合は

何度も再受講することで、

正しい反応がどんなものなのか…を

再確認することで、

自分のやってるセラピーの質が

ものすごいレベルで変わると思います。

 

 

一回受講で、正しく反応が取れるのは

(人にもよるでしょうが)多分、

ブロッキングもスイッチングも何にもない

わかりやすい反応のかたは

しっかりわかると思います…。

他の、どんなキネシオロジー講座よりも、

筋肉反射テスト自体を教えている期間が

長いのにも関わらず、

向上心が高いゆえにニヤリ

4日間という講座の期間自体を

短かいとか言ってみたりして…

(慶太さんに怒られる…滝汗)

いや、そういう人のために、

再受講のシステムがあるんですお願い

 

 

私も再受講する事で、

いろいろ修正してもらって、

事細かな指導をしていただくことで、

わかるようになってきました。

 

 

坐位の筋肉反射テストを使いこなしたい方は

常に進化している、

慶太さんの講座を

なんども再受講されることで、

もっとわかるようになると思いますおねがい

(効果の高いセラピーができそうですね♡)

 

上級講座の早割申し込み期日が

4月25日までとなっています。

(他地域の影響もあり、25日になりました。)

 

おおいた上級講座

【日時】
5月24,25,26,27日(全4日間)
各10:00~17:00

【場所】
大分県別府市鉄輪

【受講料】
77,000
(4月25日までの早割価格:64,000)
再受講:38,500

【講師】
齋藤慶太

【宿泊について】
ご希望の方は合宿形式で講座会場の
民宿に宿泊できます。
個室と相部屋で料金が変わりますので
お問い合わせくださいませ。

【お申し込みフォーム】

お申し込みフォームはこちらです。

こちらからお申し込みください。

 

 

 

上級講座に関しては

1からはじめるキネシオロジー基礎講座を

受講済みの方用の上級講座です。

 

1からはじめるキネシオロジー基礎講座

については

今ならなんと(笑)

沖縄那覇と岡山でドキドキ

齋藤慶太20周年記念価格の

とってもお得な内容で受けていただけます

基礎講座、68,000→20,000滝汗

いいのかな・・・・・・・・・・・。

詳細はこちらから

関連記事

  1. 崇拝!!!

  2. 無限の修正方法セミナー終了。

  3. 久米島カウンセリング講座②

  4. 頑張ってるんですけど・・・。

  5. 鼻炎の大分キネシオロジー練習会。

  6. 大分別府温泉1キネ上級講座修了しました。③

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)