生徒さん卒業。

昨日は
スクールの生徒さんの
卒業最終チェックの日でした。

気持ちよくて、
うかつにも
ところどころ
寝てしまいました^^;

チェックする人が
寝てはいけませんが
リラクゼーションメニューでは
いかにお客様を寝かせられるか(!?)
がポイントなのですよね。

生徒さんも
「寝てくれたのが
なによりもの褒め言葉」
と言ってくれましたが^^;

タイムリーなことに
看病の日々で
(いらぬ世話かもしれませんが)
睡眠不足・神経が高ぶって・・・
という私の状況。
そんなときに
人の手で触れてもらうことで
その人のエネルギーで
とがったものを丸くしてもらうような感覚。

おかげで
昨日は睡眠の質が良かったです。

きっと、
ネコの
グルーミングみたいな感じですかね^^

それを実践できていました。
技術力も大切かもしれませんが
私が大切にしているのは
その、気持ちの部分。
教えるのは難しいですけど、
きっと教えなくても
そういう力は誰もが持っていて
出せているか
出せていないか
だけの違いだと思うのです。

その力を引き出す
お手伝いをできるように。
それがハーティスクールの
目指しているところです。

もともと
癒しの力を持って、
人の役に立ちたいという思いから
来てくださった生徒さんでした。
いろんなことがあるので
自分をコントロールするのは
大変ですが
「癒してあげたい」
「ラクにしてあげたい」
その気持ちだけで
十分手から伝わってきます。
創る力もあるので
その気持ちだけは忘れずに
これだけは
ブレずにいてほしいです^^

これからも
たくさんの人を
癒して、寄り添って
幸せに気付いてもらえるように
共に活動していきましょう^^

活躍をお祈りしています^^

関連記事

  1. 吸い玉(カッピング)講習

  2. 7月28日(金) 起業家お仕事展に出展します!

  3. 新年のスタート。

  4. コロナウィルス対策について。

  5. 24日 足底フォローアップ講習

  6. スクール1月のスケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)