向き不向き。

これから仕事を始めるために(開業)
ハーティスクールに
通っていただいて
施術を教えるケースが多いのですけど。

そのためだけにスクールを
しているのではありません。

先日、以前の職場の先輩に会いました。

大先輩です。
大手で
未だに現役で活躍されています。

私の10年先輩なので、
社歴30年ぐらいの仙人のような先輩です。

第一線で活躍するのって
とっても大変です。
もちろん技術も磨くし、
あたらしいものも
すごい勢いで入ってくる。
どんどん流れに
乗っていかなければなりません。

ぼんやりはあんまりできません。

いろんな絡みもあるし、
会社のブランドもある。

やりがいもある分
ものすごく精神力が必要です。

私はもう、
辞めて6年ぐらい経つのですが
ことあるごとに
身体がきつそうだし、
身体が悪そう!
先輩には
「辞めたら幸せ」
「世界が変わる」
とか言って、
そんなに大変なら、辞めたら…
というようなことを
言っていたと思います。

でも。
先日先輩にお会いした時に
筋肉反射テストをして、
気付きました。

きつくても、大変でも、
ご本人のこころは
辞めることを望んでいませんでした。

会社が大好きで
良い環境で働きたいだけ。

ハッとしました。
大変でも、
きつくても、
その道にいることには
意味があるんですよね。

いつも、辞めたらいいのに…と
言っていた事を
反省しました。

今は自分らしさ、ということに
スポットが当てられるようになり、
それはとても大切なことです。

それを少し勘違いして、
独立すること、
自営業を始めること
を目標としている人も多いです。

独立してることが
すごいわけでも
偉いわけでもないです。

二番手が最高の
ポジションの人もいます。

独立することを
こころは望んでいなかったりもします。

なかには経営が向いていない人もいますし、
雇われる状態で、
最強のその人になる場合もあります。

そういうのがわからなくて
途中でつまずく人も
たくさんいます。

今ある環境で、
何かをちょっと変えることが
その人にとっての
最善策だとしたら。

わざわざ危ない橋を
渡らなくてもいいはずですしね。

今ある環境の中で、
輝く道もある。

その人にとって、
何が本当の幸せな環境なのか、を
一緒に見つけていくことも
自分らしさを探していく上で
大切だなぁと感じています。

向いてる人、
向いてない人。
向いてないから
ダメってことはないと思います。
方法を探しましょう。

ハーティは、
その人にとって
幸せであることを
満たすために
スクールをしています。

やっていることと
こころの欲求が違っていては
残念なことです。

開業に向かう方は
もちろんお手伝いします。
でも、それは
本当にあなたの幸せですか??

一緒に見つけていきましょう(^^)

関連記事

  1. スクール1月のスケジュール

  2. 私の生きがい。

  3. 24日 足底フォローアップ講習

  4. 風水キネシオロジー講座早割

  5. 勉強会。

  6. 生徒さん卒業。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)